TSUTAYAは最高な音楽の宝庫だ

TSUTAYA。知らない人はほぼいないであろうTSUTAYA。今みたいなストリーミング配信がまだなかった頃、わたしは学校帰りにしょっちゅうTSUTAYAに通っては最新音源を借りていた。懐かしい。脚を使って、体力をつかって探して見つけたCD5枚を、レジに持っていって千円ほど。そして家に帰り、ワクワクでWindowsパソコンに入れて、ウォークマンにin。努力して手に入れた音源、という感覚が今から考えるとアナログでいいよね。今もたまにやる。

 

なにがいいって、ストリーミングは携帯の中だけで音楽を見つけるのにくらべてTSUTAYAは360°のなかで見つける。一秒間にものすごい情報量が目に飛び込んでくる。またこのジャケットなんか素敵だなー、という入り口からも選べる。ストリーミングも使い、ツタヤも使えばもっと楽しい音楽ライフが待っている。さあ、ツタヤろうぜ。