人はなぜスマホから離れられないのか

を真剣に考えてみた。

ツイッターもインスタもアプリ閉じたと思ったらすーぐ開いてしまっている癖。だれかがいると安心する。これは掘り下げていくと心の闇につながるのではないか。

スマホができたせいで、スマホがないと「世界の中でただ一人しかいない自分」になったような気がしてくるのは気のせいだろうか。

実際、別に一人ではないし、外に出ればわんさか人はいる。たぶんスマホに慣れすぎて、画面を見れば人がいる感覚に慣れてしまったんだろう。ひい!慣れって怖いわね。

強い心を持ちたいものだ。

インスタグラムのストーリーなんて、閲覧者見れる機能なんてつけるもんだから、余計画面の向こう側に人がいる、寂しくない!感が強くなるんだよな。現代人、スマホのせいで逆に寂しがりやになってる説。