2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2000年代中毒性ロック

私は最近ハマりすぎて中毒症状を起こしている楽曲がある。地平線を越えてフジファブリックロック¥255provided courtesy of iTunesフジファブリック「地平線を超えて」2005年発売。いやもう、完全にイントロのギターの音から惹きつけられる。ワァーァーンって…

ロックンロールが鳴り止まない

あの曲の好きなイントロとか、あの曲の歌声とか、あの曲のギターリフとか、アルペジオとか、リズムとか、変態的コードとか、あの曲のライブ映像とか、あのギターの歪み感が好きすぎて、1日脳内で音楽が鳴り他のことが考えられない音楽バカと化すことがよくあ…

海を見るとなぜか泣きたくなる件

これ、もしかしたら私だけ?説あるやつ。広大な真っ青な海を見ていると、綺麗で吸い込まれそうなんだけど「ああ………」って感じでなんだか暗い気分になってくる。真っ青な海とちっぽけな自分の対比、ということだろうか(暗すぎる。どこからその暗さがくるのか…

社会人のやすみのひ

社会人のやすみのひって、基本週2日だけれども、その週2日を「完全なる充実した日」にするのはむずかしい。けど、むずかしいと思いながらもとりあえず行きたいところを何点かあげてみた。よし、これで休みが充実するぞ~!と思った3秒後くらい、出てきました…