2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

基本人間は怠け者

と思ったほうがいい。 とにかく、ハードルを下げてみたほうが、圧倒的に心が軽い。頑張ろう頑張ろうってずっと思ってると、逆に頑張れなくなる。頑張ろうと思いすぎて疲れ果てる感じ。マジでバカすぎるので、いっそ瞑想でもして全てから解放されるとするか。…

人はなぜスマホから離れられないのか

を真剣に考えてみた。 ツイッターもインスタもアプリ閉じたと思ったらすーぐ開いてしまっている癖。だれかがいると安心する。これは掘り下げていくと心の闇につながるのではないか。 スマホができたせいで、スマホがないと「世界の中でただ一人しかいない自…

やるべきこと、やるほど

やるほどどんどんやることが多くなるこの感覚。まじでなんなんだ。 やっても終わりが見えないと、すーぐ拗ねたようにスマホをいじる自分、オイっ‼️(まさに今) マジで本当にやばい状況なのに、深夜は永遠に感じるというマジック。 そして朝、胃が痛くなり寒…

TSUTAYAは最高な音楽の宝庫だ

TSUTAYA。知らない人はほぼいないであろうTSUTAYA。今みたいなストリーミング配信がまだなかった頃、わたしは学校帰りにしょっちゅうTSUTAYAに通っては最新音源を借りていた。懐かしい。脚を使って、体力をつかって探して見つけたCD5枚を、レジに持っていっ…

ブログ

って結構これ書いていいのかな?と迷うことが多いことに気づき非常に難しさを感じている今日この頃。真面目すぎるのと、細かすぎるせいなのかいちいちひとつひとつ気になって仕方がなくなります。いやでも、大事。うん。 ぼちぼちゆるくバンド愛とか生活につ…

今日も夜更かし、明日も夜更かし、どうすんだこれから

と鬱ロック系バンドの歌詞みたいなタイトルにしてみたのですが(好き)、それはおいといて、本当に夜更かしが治らない。今もこうやって夜更かししちゃっている。 なんで夜がいいかって、お腹はすかないし(自分はあまり夜中はすきません)、食べなくていいし…

切ない好きすぎる邦楽ロックバンド曲を一曲紹介してみる

ART-SCHOOL2007年リリースアルバム「Flora」が本気で全曲美しすぎる件について。 泣いちゃう。関係ないけど2007年という響きが個人的にエモすぎる件。なんだろう最後の7のひらけた感じは。7、すこすこ。ラッキーセブン。 話を戻し曲の紹介に入っていきたいと…

音質

ウォークマンとApple Musicの音質、 どっちがいいとか悪いとかじゃなく、種類が違う。 なんかウォークマンは音がクリアで硬い感じで、Apple Musicは音がシンプル?でフラットな感じ。でも、音がしっかり洗練されてる!みたいなのはやっぱウォークマンなのか…

紅白

今年の紅白はライブなんかってくらい楽しかった。もちろん愛しているバンド、アーティストが出ていたのもあるけど、なんかNHKの本気(?)を感じた件。 最近になってバンドをやっとテレビが受け入れてきたというか、数年前までバンドはもっとメディア露出が…

えじき

ってなるときありますよね、クゥ〜〜やっぱこのバンド好きだー〜〜このバンドマンこういうとこすこ〜〜〜ってなるときよく使います。 バンドマンっていうのは私の中で神秘的な存在です。よくあるバンドマンは一部生活態度がヤバい、女がいっぱいいる、説は置…